ミクフリー | 大手フリーランス (エージェント型) | クラウドソーシング (マッチング型) | |
---|---|---|---|
案件数 | 少なめ | かなり多め | 多め |
エージェントが 担当する案件数 | 少ない 案件把握が丁寧 | 多いため 雑になりがち | 担当者 無し |
独自案件率 | やや高め〜 幅あり | やや高め〜 幅あり | 高め 時による |
登録者数 | 少なめ 競合少ない | 多い 競合も多い | かなり多い 競合も多い |
エージェントが 担当する登録者数 | 少ないため フォローが手厚い | やや多い 機械的になりがち | 担当者 無し |
職種:システムコンサルタント
職種:コンサルタント
職種:ユーザー側PMO
職種:PM
職種:コンサルタントメンバー
職種:SAPコンサルタントメンバー
職種:システム側PMO
職種:システム側PMO
職種:システム側PM
職種:システム側PMO
職種:プロジェクトマネージャー/PMO
職種:システム側PMサポート(PMO)
職種:システム側PMOアシスタント
職種:システム側PMOアシスタント
職種:インフラエンジニア
職種:エンジニア(PG)
職種:エンジニア(SE)
職種:エンジニア(SE)
ご登録
※登録フォームよりご登録ください
キャリア面談
※リモートでも面談可能です
案件紹介・企業面接
※条件変更など適宜お受けしています
参画・フォロー
※専任担当者による定期的なフォロー
かなり親身になって案件提案してくれます
独自案件はコンサルタントやPM向けが多いです
福利厚生が高機能というより人によるフォローが厚め
以前と同等レベルの仕事でも単価が跳ね上がった
はい。まず面談におけるエージェントの丁寧さが圧倒的に異なると思います。大手の案件紹介サービス等は登録者も案件も数が膨大なため、現状の案件とスキルのマッチのみで判断する事が多いです。これだと効率的ですが、人によっては登録したのに何も連絡が来ないという状況が発生します。ミクフリーはそういった状況を避けるため、面談時に丁寧なヒアリングを行う事により、獲得予定のスキルや今後の人生プランから未来予想を行い、スキルアップ前提交渉や継続的にコミュニケーションをとることにより全ての登録者をサポートいたします。
もちろんです。みなさまが業務に集中できるよう、条件交渉・請求書や報酬の徴収なども全て代行させて頂いております。また、専任担当者が付きますので、定期フォローも行います。また、案件が途切れることが無いよう、ご希望に沿った契約更新の交渉や次回案件のご提案も行います。
契約の終了をご希望の際も、弊社がクライアント側に真摯に対応しますので、お気軽にご相談していただければと思います。
契約書類に関してのフォーマットは全てご用意しております。また、一般事務作業もスタッフがフォローいたしますので、事務作業が苦手な方もご安心ください。
もちろんです。フリーランス友達やお仲間をご紹介いただければ、ミクレニティが全力で調整いたします。
参画いただいたプロジェクトにより異なりますが、基本的な支払いサイトは当月末締め、翌月末~翌々月15日支払い(30日~45日)となります。